電気屋ごりのなんでも奮闘記
電気屋ごりのヨメがとりあえず近況を書いています。 もう少し落ち着いたらダンナのようにダイエットや お料理等も載せたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
電気屋に21の質問
電気屋に21の質問です。何で21かという突っ込みはなしに
して下さい。^^;


[1] お名前(HN)は?

A 電気屋ごり。ごりと呼んで頂いて結構です。

[2] 住んでいる所は?

 A 神奈川県の政令指定都市。しかし東京に近いです。

[3] お年は?

A 今年で38歳になります。

[4] 電気屋を始めた年齢は?

A 15と10ヶ月の時からです。もう22年くらいになります。

[5] どのような電気工事をしていますか?

A 建設現場で建物を作るのに必要な電気を供給する仕事です

[6] どのような所で仕事をしていますか?

A 神奈川、東京都内の建設現場を中心に仕事をしています。

[7] 仕事はきついですか?

A はい。きつくないと言えば嘘になりますがやりがいのある
  仕事と思っています。

[8] 失礼ですが感電したことはありますか?

A うーん・・したことないといったら嘘になりますが何回か
  は感電したことはあります(笑)

[9] 現場の職人の方々はどんな感じですか?

A 以前と比べて恐い人は少なくなりましたが、見た目と違い
  気のいい人が多いですね。

[10] 電気の資格はどんな免許をお持ちですか?

A 第一種電気工事士免許と二級電気工事管理施工技士免許で  す。

[11] 今後取りたい資格はありますか?

A 保守管理にも興味があるので、電検3種も取りたいですね
  でも、難しいんで勉強しないと厳しいですね。

[12] 仕事を始めたころは恐い上司の方はいましたか?

A はい。よく蹴られていましたね。お陰でお尻が痛かった。

[13] 怪我したことはありましたか?

A 怪我は小さい怪我から大きい怪我だと、梯子から落ちて
  両足の骨にひびを入れてしまい2ヶ月くらい休んだことが
  あります。

[14] 仕事をしていて恐かったことはありますか?

A 初めて電柱に登った時です。あの時は落ちるかと思いましたよ(笑)

[15] 仕事で使う工具にはこだわりというか決まったメーカー
   はありますか?

A  はい。以前は色々なメーカーを使っていましたが、
   今現在ではクラインかメリーの工具をよく使っています

[16]  もし、電気屋意外でしてみたい職業は?

A  うーん、プロレスラーか料理人かな。

[17] 仕事をしていて体形とかは変わりましたか?

A  そうですね。仕事を始めた当初は体重が94kgくらい
   あったのですが、今では体重は73kgくらいですね。

[18] 将来、独立して自分で会社を起こしたいと思いますか?

A  今の所は全然そのような考えはないです。

[19] 好きな言葉は?

A  人生楽ありゃ苦もあるさ。思い立ったら吉日。
   何のこっちゃ。

[20] 嫌いなタイプは?

A 口ばかりで自分の言ったことに責任の持てない人間。

[21] 最後の質問です。電気屋をやっていて良かったことは?

A うーん、いろんな人と会うことができたことと、何より   この仕事をしていなければ嫁さんと会うことがなかった。

以上、有難うございました。

スポンサーサイト
[2006/10/09 18:38] | 電気屋に21の質問 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

電気屋ごりとヨメ

Author:電気屋ごりとヨメ
初めまして『電気屋ごり』の『ヨメ』です。
ダンナ(ごり)は電気屋を20年ちょっと
やっていました。

平成18年3月に胃癌と診断され、
胃の2/3を切除する手術をし、
その後抗癌剤の副作用に
悪戦苦闘しつついろんな事に挑戦し
頑張っていました。
平成19年2月19日に緊急入院。
平成19年3月1日、38歳で永眠しました。

ダンナが一生懸命作ったブログを
閉鎖したくないので、現在はヨメが
近況を書かせてもらっています。
何もないところですが、しばしの間
お楽しみください。

相互リンクは大歓迎です。
リンクの際、コメントは残してくださいね。
アダルト、誹謗、中傷、出会い系は
固くお断りいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ダンナのペットです

FC2カウンター

ブログのお値段

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ダンナがお世話になった方々です。

生活 DeepLinker ブログ検索エンジン
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

全ての記事を表示する

List me by BlogPeople

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。