電気屋ごりのなんでも奮闘記
電気屋ごりのヨメがとりあえず近況を書いています。 もう少し落ち着いたらダンナのようにダイエットや お料理等も載せたいです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
低血糖?
最近また、後期ダンピング症状による一時的な低血糖状態に悩まされています。

低血糖になると脱力感、無力感、手の震えなどがあります。
私の場合集中力低下などが上げられます。

何せ、考えることができなくなるのですから、人から質問されてもすぐに答えが出せないので、相手の方をいらいらさせてしまいます。

結果、相手も不快な思いをさせてしまうし、自分自体あまりの
ふがいなさに怒りすら感じてしまいます。

抗がん剤の副作用もありますしね。

後期ダンピング症状を防ぐには糖質の摂取を控えめにしなければいけないみたいですが、肉体労働なのですぐにエネルギー
切れを起こしてしまいます。

自分でもあまり上手く話せなくなっているので口数は少なくなりました。

ある日、一緒に行っていた人にそれを話したところ、その人に
俺の方がもっと大変だったと笑われてしまいました。

確かにその通りなんですけどね。

やはり、お互いの環境をじかに体験していないせいか、どうしても自分が一番大変なんだと思ってしまうのでしょう。

精神論的なこともいろいろと説明はしてくれましたが、
理解はできても、はたしてそれが今の自分に効果があるのかは
解りません。

他人から可愛そうだねと同情されるのもいやなのでこのくらいが自らの起爆剤となってちょうどいいのでしょう。

それに自らの考え方によって今現在置かれている状況が180度
変わってしまうのも凄いですね。

多分、悪いことを考えれば悪いことしか起きないし、逆にいいことを考えればいいことも起きるということでしょうか?

不思議なことに悪い環境に慣れきっているといい環境を考える
ことができなくなるので尚更でしょう。

今の私は正にそういう状況下にいるのでしょう。

始めはその人に対してだったらあなたも癌になってこの苦しみ
を味わってみたら?と思ったのですが良く良く考えると私に対する激励だったのかも知れません。

今はそう思いたいものです。

私自身、表では解った口を聞いていても裏では悪口を平気で
言っている人間はどうしても好きになれません。

本人はその場はその人の悪口を言っていればその場の優越感には浸れるでしょうが、聞いたこっちはたまったものではありません。

そういう人間とは口を聞くのもいやで仕方がありません。

うーん私も大人気ないか?

ちなみに職人は技術が日々変化するので一生勉強だと言って
いた人がいますが正にその通りなのかなと思う今日このごろです。

勉強や考えることをしなくなったら脳が衰えますからね。

明日からはまた頑張ろうと思います。

血糖値不足については携帯用の食料を持って行くことにします


そう考えるといろいろやりたいことは出てきますね。

資格も取りたいし、バイクの免許も欲しいですね。

頑張らなくっちゃ^^

ほどほどにね・・・・
[2006/10/29 16:49] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
光?
我が家では地上波デジタルに対応したプラズマテレビと
HDDレコーダーを持っています。

しかし、テレビの設定をした後に気が付いたのですが、
8チャンネルだけ映りが悪いのです。

家は賃貸なのでアンテナまでも換えることは困難なので
あきらめていました。

それがここ最近テレビを見ていたら、あるコマーシャルが
目に着きました。

それが某電話会社と某衛生放送会社が新しく始めたサービスで
地上波デジタルと衛生放送が光ファイバーで見られるといった
サービスです。

ああ、これならいいかなとそこの会社に問い合わせをしてみました。私の場合、ネットで手続きができても必ず電話でそのサービスや商品について詳しく聞くようにしています。

相手の方がどれだけそのサービスや商品について熟知して
自信を持って客に勧められるかを見極めています。

金額自体高いですしね。これだけの金額を出しても大丈夫と
いうものにしか大事なお金を出すわけにはいきません。

年間で12万円近くかかるのではなおさらです。
(そのサービスを受けるためには某電話会社の光サービスを
 契約しなければいけないため。)

早速、ホームページ上に記載してある電話番号に電話してみる

電話上には若い男性が出る。加入についての問い合わせをして
みる。説明はするが何とも解りづらくまだるこしい。

聞いていて何が言いたいのか解らない。

サービス自体のこともすべて把握していないと解釈する。

サービス自体の思いいれも薄く、ただマニュアル通りの応対しかできていない。

それもできていないのだが。
最後に金額の話をしてもすぐに答えが返ってこない。

よくそんなんで営業しているなと失笑するしかない。

結局30分以上も話をしていたにも関わらずあまりにお粗末なので今回は見合わせることにした。

非常に残念。
会社側ももう少し応対する人間の教育はしっかりするべきだと
切に願う。

でも面倒くさいから自分でアンテナ交換しちゃおうかな?
[2006/10/28 15:53] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
惨敗
トイレ掃除を本格的に始めて4日になりました。

どれだけ効果があるのかロト6を7点購入し、今日結果が出ました。

結果、惨敗・・・数字が一つも掠りませんでした。

うーん、残念^^;

やはり継続して行わないと効果がないみたいです。

今日は夫婦でダウンしてしまいました。

嫁さんは風邪を引き、私は例のごとく胃が痛くなりました。

ここ最近、以前と比べストレスに対する耐性が弱くなってきている気が
します。

お陰でマイナスオーラ全開といった感じでもう最悪です。

やはり考え方一つで廻りの環境は変わってしまうということでしょう。

周りの人達も関わり合いになりたくないらしく、私から離れていきます。

これではもう、マイナスのスパイラル現象ですね。

しばらくは抜けれそうもないです。

うーんダメダメですな。
[2006/10/26 20:02] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
人多そうだな(BlogPet)
ごんぞーは、管理するはずだったみたい。
きのう電気屋ごりで、病院とか管理しなかった?
電気屋ごりとここに管理するつもりだった?
きょうごんぞーがここへ副作用とか管理しなかった?
電気屋ごりがここへ自宅っぽい管理したかもー。

今、新横浜駅前にいます。
人多そうだな?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごんぞー」が書きました。
[2006/10/26 15:57] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い!
ここ最近雨が続いてきています。

会社まではバイクでの通勤になりますので合羽を着ての通勤です

いやいやほんと、寒いわー^^;

バイクで行くと雨の日は滑りやすいし、あともう少しでこけるところでした。

今日は渋谷から横浜での仕事です。

現場へはトラックで行くので濡れずに済みますが、外での仕事
なので寒い時は辛いです。

今日は早く終わったので病院に行ってからゆっくりしますか。

[2006/10/24 17:38] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレ掃除
今日はお昼のテレビでトイレ掃除が紹介されていました。

何でも、金運向上、性格改善等いいことずくめなので思わず

帰宅してからトイレを一心不乱に掃除してしまいました。

何ともミーハーな私。しかし継続してやらないと効果がないみたいです。

しばらくは頑張ってみたいと思います。

これで金運と健康運が上がればラッキーかな?

ちなみに今回の掃除ではあまり変わったという実感はありません。

そりゃ一回で変われば簡単だよね。

掃除が終わった後で本屋に行って来ました。

そうしたら、トイレ掃除を紹介している本が一杯ありましたね。

立ち読みしてみたら、いいことばかり書いてあります。

たとえば、宝くじが連続当選とかほんとに凄いことが色々と
書いてありましたがホントかいな?

でも信じるものは救われるかな?

でもこれが本当のことなら凄いことだよな。

私自身、単純な部類に入るのでこういうことはすぐ信じてしまうんですよね^^;

しばらく続けて宝くじでも買って高額当選したら信じてみようかな?
[2006/10/23 21:44] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
よく寝た^^
今週末は米米のコンサートに行った意外はほとんど自宅で寝て
いました。

金曜日に病院に行った時に薬はもらっていたので、薬を飲んで
静養していたら少しは楽になっています。

抗がん剤の副作用といい、今回の一件といい中々そう簡単には
治ってくれそうもありません。

ストレスを始め、色んな副作用から体を守るにはより一層健康管理には気を配らなければいけません。

なかなか難しいですけどね。
[2006/10/22 16:54] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
開演時間、間違えた
今日は米米クラブのコンサートを見に行くために、夫婦で新横浜
に来ています。

嫁の話によると、水、木の開演時間が7時からというので今日も
7時開演という話でした。

早く着いたので、駅前でお茶を飲んで時間をつぶし、公演場所で
ある横浜アリーナに向かいました。

現地に着いて見ると人はあまりというかまったく見当たりません。

時間が早すぎたんだねと嫁。

早くても入れるかなと思い入り口にいるお兄さんに聞いてみる。

お兄さん、チケット持っているなら入れるとそっけのない言葉

うーん、対応悪いなと思う私達夫婦。

チケットを見せると別の女性の方が案内をしてくれる。

ふーん、今ではいちいち案内してくれんだと感心する。

しかし、次の瞬間、観客の歓声が聞こえる。

まさかと女性の方に聞いてみる。

女性の方、もう始まってますよの一言。

はあとチケットを確認してみる。

チケットには4時開演と書いてあるではないか。

それならもっと早く言えよ!(怒)と言いたかったが、過ぎて
しまった時間はどうにも取り戻すことはできない。

席が端の方だったので良かったが真ん中の方だったらひんしゅく者だったと思う。

嫁は水、木と見ていたので良かったが私は米米は初めてだったので、ショックである。

それにしても、米米のコンサートは観客の熱気が凄い。

音量が私の胃に響きわたる。

胃がキリキリと悲鳴を上げる。

しかし、短時間ながら面白かった。結果的にはボーナスの部分
しかみていないが、次回またやるのだったら今度こそ初めから
見てみたいと思っている。

今回の教訓

チケットは必ず時間など確認しよう。
つくづくそれを実感した一日だった。

[2006/10/21 17:45] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新横浜
20061021173505
今、新横浜駅前にいます。昔と比べて大分変わってしまいましたね。

これから横浜アリーナまで米米のコンサートに行ってきます。

人多そうだな?
[2006/10/21 17:35] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごり、病院に行く
先日から胃の痛みを訴え、疲れが抜けずストレスが貯まる一方
なので、今週一杯休みをもらい行きつけの病院に行って来ました

朝嫁を仕事先まで送って行ってから、朝一で病院に行きます。

先生に診てもらったところ、胃ではなく胆嚢がオカシイのでは?
と言われ、エコーの検査を受けることに。

その結果、やはり胆嚢の異常みたいなことを言われました。

何でも、脳から胆嚢に行く神経は食道と胃の際を走っているので、胃の手術の際にその神経も一緒に切ってしまうそうです。

お陰で、食事をした際に脳から胆嚢への伝達が行きにくいそうです。
結果、胆嚢の動きが悪くなり消化液の分泌がされず、胃の中での消化がされないのでキリキリとした痛みが出てしまうそうです。

後もう一つの原因として考えられるのは胃酸が多く分泌され
食道を荒らしているという可能性もあるそうです。

取り合えず、胃酸を押さえる薬と胆嚢の活動を活発にする薬を
処方するので、それで様子を見ようという話になりました。

うーん、そんな話もあるんだなと勉強になりました。
後はストレスを貯めないことですね。

今週はゆっくりと休みたいと思います。

寝だめするか^^

[2006/10/20 10:16] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胃が痛い^^;
今日は箱根の方で仕事だったので、朝4時起きです。

しかし、胃が少し痛み出してしまったので夜中の2時半に目が覚めてしまいました。

仕方ないのでパソコンでネットをしながら時間をつぶしました。

箱根まで行くのに東名高速を使って行くのですが、不幸なことに
現在東名高速は年に一回の集中工事も真っ最中。かなりの渋滞が予想されます。

案の定渋滞していました。
これが朝遅かったら遅刻していましたね。

運よく渋滞にはたいしてはまらず、時間通りに現場に付くことができ、仕事も速く終わり、昼時には会社に帰ることができました。

流石に体力的に限界だったので、会社を早退し行きつけの病院へ行くことにしました。

ここは私の癌発病をいち早く見つけてくれて、それからの付き合いになります。

しかし、病院に近くに来て重大なことを思い出しました。

そう、今日は木曜日!病院は休みだったのです。

調子が悪い上にこれはショックですよ。
仕方ないので、家に帰って寝ます。

やはり、疲労の蓄積と自らの仕事が思うようにできない自分に
対してのジレンマでしょうか?

そういう時は気持ちが沈みがちになります。
それではいけませんね。いきなり全部をやろうと思っても無理
な話です。

ぼちぼちとゆっくりマイペースで頑張りますか。
[2006/10/19 21:09] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
電気屋ごりは(BlogPet)
電気屋ごりは
今までこちらが妥協して靴を選んでいたがその結果、ふとが悲鳴
を上げるのでは本末転倒だと思う。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごんぞー」が書きました。
[2006/10/19 17:01] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無題
ここ最近忙しいせいか?
疲れがなかなか取れません。今日も東京都内で仕事だったのですが、やっぱりきつかったですね。

今日は特に体の動きが悪く他の人に迷惑をかけまくり、
しまいには社長に言って倉庫勤務にしてもらったら?と言われる
始末。挙句の果てには胃が痛くなり食事も満足に取ることができませんでした。

人の顔色見ながら仕事するのも嫌だし、このまま他の人に迷惑
かけるくらいなら、思い切って今の会社を辞めて、完全に回復
してから、転職先を探すか悩んでいます。

今でも、結構自己嫌悪になりがちなので、ストレスが貯まる
一方です。

明日は朝4時おきで箱根まで行ってきます。

またがんが再発しなければいいんですけどね。

ああまた胃が痛くなってきた。^^;
[2006/10/18 19:54] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
抗がん剤再開!
今日から抗がん剤が再開です。

あの恐怖の副作用との戦いが再開されます。

しかし、今回は少し勝手が違うみたいです。

そう今までの中で一番調子がいいのです。

こんなことって?あり?

抗がん剤を飲み始めてこんなことは初めてですね。

これは幸先いいかも?でも油断は禁物です。

でもここまで症状が安定しているのなら、例の計画を発動させますか?(例の計画ってナニ?初めての人は解らんよ?)

そう名づけて[電気屋ごりビルドアッププロジェクト]とでも
言っておきましょう。

癌になって、失った筋肉を取り戻し、かつプロレスラーなみの
パワーと引き締まったボディーを手に入れよう!という
はたから見たら無謀な計画だと思われがちの何ともネーミング
センスのない計画です。^^;

筋トレグッズとサプリメントはまだあるので、それを使おうと
思っています。

それにしても一度失った筋肉を再びわが手にすることはできる
のでしょうか?

現在の私の上半身です。


20061014211522.jpg


腹がたるんでしまっています。最終的にはこれを6つにいわゆるシックスパックにする予定です。

次は私の上腕部です。


20061014211548.jpg


少し細くなっています。
続きを読む
[2006/10/14 21:34] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(1) | コメント(6) |
危なかったー
今日は恐ろしく恐い体験をしてしまいました。

そう、今日の午後3時過ぎに、嫁を迎えに行った帰りに青葉台方面から自宅に帰る途中でその出来事は起こりました。

見晴らしのいい交差点で車の交通量は普通で信号がない十字の
交差点です。

いきなり右方向から車が一台飛び出してきました。

それもいきなり。

急だったのでクラクションで警告をしたのにも関わらず
止まる気配は一向にありません。

対抗車も急ブレーキを踏んで止まりましたがこちらももう少し
でぶつかるところでした。

本当に危機一髪といったところです。

助手席にいた嫁は体が前につんのめるような状態になり、
シートベルトに肺が圧迫されたようで、咳き込んでいました。

どうやら左右の安全確認をおこったのか?
もしくはこのくらいなら大丈夫と判断したのでしょうか?

相手は初老の夫婦でした。

その時の私は思わず、車の窓を開け一言。

馬鹿野郎、あぶねえだろうが!と一喝。

ちなみに相手の顔は見ていません。

初老の夫婦だったということは嫁が見ていました。

怒鳴る気はなかったのですが、今回ばかりは大事故につながる
恐れもあったし、車にぶつかって何かあってからでは遅い
ですから。

相手の方ももう少し、慎重な運転を心がけてもらいたいものです。

ちなみにその時の怒鳴り声が相当大きかったと嫁はいいます。

周りの人も驚いていたそうです。

後になって、怒鳴ってしまったことについては反省はしていますが、自分の運転に自信が持てない方や周囲の状況判断が
遅れてしまう方などは事故を起こす前に自主的に運転免許を
返納してもらいたいものです。大事故が起きてからでは遅いの
ですから。

もう少し自分が危ない物を運転しているのだから、
慎重に運転して事故を防ごうと言う自覚は持ってもらいたいものです。

そういう自分は将来年を取ったらどうなるのかな?

運転免許は返納するのかな?と考えると難しいものです。
[2006/10/14 17:51] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふと思うこと。
ここ最近、仕事のことで嫌なことが続いてしまいやりたいことが
あまりできなかったと思います。

筋トレやパン作りなど色々やりたかった。

お陰でストレスが貯まり気味です。

やっぱり、人間やりたいことをやるのが一番なのでしょうか?

以前よくパン教室に通ってみたいと思った時期があり、yahooなどで、検索をして探してみました。

自分の住んでいた地域で該当する教室は幾つかあったのですが
問い合わせをしてみると返ってくる答えは決まって女性の方
しか募集していないとのこと。

うーん、男性の方はやらないのでしょうか?

男性でもパンを焼いてどこが悪いと思うのでしょうが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

男性の方がパンを焼いても問題はないですよね?

やはり、独学でパンを作ると少し難しいパンだとコツが少し
解りにくいのです。
続きを読む
[2006/10/14 00:45] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
足のカウンセリング
病院での検査が終わり、自宅に帰宅した後にネットで調べていたのが足のケアです。足裏は第二の心臓と言われているらしく、

ケアが大事と言う話を聞いたからです。

一番の理由は先週のあるあるを見たからかな。

最近ではストレッチと一緒に足底筋のマッサージも欠かせません。

お陰で少し痩せたような気がします。気がするだけかな?

よくよく自分の足を見ると、親指と小指が見事に曲がっています。


20061013175236.jpg


見事に曲がっているでしょ。

外反母趾なのかな?と思いパソコンで検索していると、
なんと、自宅近くで足のカウンセリングをしているお店が
あったんですよ。興味が湧いたので早速言ってきました。

お店に付き、カウンセリングが始まり足を見てもらいます。
親指が曲がっているのは、どうやら足に合わない安全靴が原因
らしい。

そこの店主曰く、日本人は自分の足の健康よりデザイン重視が
多く、その結果足を悪くする人が多いそうだ。

足のサイズは右が26.3、左が26.0と左右のサイズが違う。
そんなのは誰にでもあるというのでちょっと驚き。

靴は紐付きの靴がいいらしい。
紐で固定しないと足全体が動き、指に負担をかけてしまうというが、実際自分に合ったとされる靴が履いたがちとキツイ。

それを話すとそんなことはないという。でも実際にはきついのだ。

すこしくらいきつくないとよくないらしい。
ここで知ったのが、私の足の横幅は6Eである。

なんじゃーそりゃ。
どうりで今まで履いてきた靴がきつい訳だ。うんうん。

6Eまでくるとそのサイズに合ったくつはなかなかないと言う話。

色々足のことを聞いたのだが、若干うんちくがきついのが
たまに傷かな?

言っていることは正論だが、できることならデザインがよく
自分に合っている靴が欲しいといったところか。

せっかく高い金を払って靴を買うならそのくらいの我侭は
言ってもいいのだろうと考える。

二兎を得る者一兎も得ずということわざがあるが、できるなら
両方得たいと思うのは自分だけだろうか?

よく、うんちくばかりで説得力に欠ける人間がいるが今回は
まさにそんな感じ。

どうせならもっと親身になってもらいたいものである。

靴のことにはこちらは素人なのだから、うんちくより、
足のことをわかり易く教えてくれた上でその人にあった
靴を色々探してくれるのが一番と考える。

私にあった靴はあまりないと言って店主は一笑したが、
こちらは本当に自分に合った靴にめぐり合いたいだけである。

そのためにカウンセリング料だけで3千円も出したのだから。

そのことを解ってもらいたいと思う。

結局は靴を買わずに店を出る。

今度はもう少し解り安く教えてくれるお店を探そうとおもう。

でも本当に自分に合った靴ってあるかなー?

今までこちらが妥協して靴を選んでいたがその結果、足が悲鳴
を上げるのでは本末転倒だと思う。

やはり人間健康が一番かな^^;
[2006/10/13 18:15] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院に行ってきた。
今日は1ヶ月ぶりの病院にて検査、診察です。

朝8時過ぎに病院に着き、血液検査を受けます。

今日は上手い人に当たってラッキー^^

それから、ちょっと遅めの朝食を摂り、診察の順番になるまで
待ちます。

順番が周ってきたので、診察室に入り先生から検査結果を聞きます。

結果は上々。良くなっているそうです。

うんうん。いいぞっ^^

以前から懸念されていた手の染みは抗がん剤投与による副作用
と言われ特に薬の処方は受けませんでした。

あと、食後暫くしてからの集中力の欠如、めまい、手の震えは
やはり予想していた通り、後期ダンピング症状と言う話です。

後期ダンピング症状は胃の切除手術をした人に多く、食べた物が、本来なら胃の中でちゃんと消化してから小腸に行くのですが、胃を切除したお陰で胃に留まることが出来ず、不完全な
状態にて小腸に落ちてしまい、一時的な高血糖状態になり
血糖状態を落ち使せる為にインスリンを大量分泌させて血糖を安定させる訳ですが、やりすぎてしまうんですね。

安定させた後でも、しばらくはインスリンがでるそうなので
今度は低血糖になってしまうんですね。

お陰で、脱力感、手の振るえ、集中力の欠如など中には悪寒が
する人もいるそうです。

しかも、この症状は糖尿病にも似ているので初めは糖尿病を
疑った訳ですが、ここ数ヶ月の血液検査の結果、血糖は安定しているそうなので、糖尿病の可能性は極めて低いとの話。

ああ、良かったわー。これ以上病気増やしたらたまらんしね。

対策としては、高たんぱく、高脂肪、低糖質が一番だそうです

後期のダンピングは高糖質食が原因の一つとも言われています

よくよく考えて見ると調子が悪い時は比較的糖質の高いもの
を多く食べていたような気がします。

そして、万が一糖質が不足してしまった場合は携帯ようの即効性のある飴とかキャラメルなどが効果があるとの事。

要は食事に注意しなければ駄目よということです。

明日から抗がん剤の服用が始まります。

食事制限的なものはないので、肉体改造も視野に入れて全体的に見直して見ようと思います。

明日は土曜日なので休みです。

仕事はあるみたいですが、気を使ってくれたのでしょうか?

[2006/10/13 17:40] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとも難しい。
先日、仕事のことで愚痴をこぼしてしまい、そのことで色んな
人に激励をしてもらい、本当に有難うございました。

つばめさん、うまかつさん、riderさん。

本当に有難うございました。目からうろこがぽろりと落ちた気分
です。m(_ _)m

私の場合、嫁を初め色んな人に考えすぎるとよく言われ、そんな考えでは疲れてしまうと言われていました。

私自身、いわゆる気分やサンとよく言われています。

自分ではそれほどでもないと思ってはいたのですが。

自分のことは解りにくいのでしょうか?

凡ミスの指摘をした人間が自分より仕事ができる人間なら
素直に受け取れるのでしょうが、口ばかりで自分の言ったことに責任を取れない人間が言ったのですから、腹が立ちます。

そういう人間とは口を聞くことさえ反吐がでます。
本人の前で言うとどんな仕返しがくるか予想できるので
あえていいませんけどね。

しばらくは会社の人間とは一定の距離を置こうか悩んでいます

本当にこの先この会社で生きていけるかどうか見極めようと
考えています。

その結果、今の会社を退職することになるかも知れませんが
それもまた仕方がないでしょう。

我慢のしすぎは体によくないですからね。

ゆっくりと自分の体を肉体改造でもしてみようと考えています

今まで自己流だったから今度はプロの意見を聞く意味で
スポーツクラブにでも入会してみようかな?

久しぶりにストレッチから腹筋をしてみました。
やっぱり体を動かすのはいいな。

明日は月一の診察の日です。
検査もあるので結果がどうなるか楽しみです。何もなければ
いいな。

しかし、明日からまた抗がん剤の服用が1ヶ月間再開します。

まあ、無理をしない程度にぼちぼち頑張りますか。

それにしても、また大阪に行きてぇーっ!

[2006/10/12 22:50] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
気のいい人が多いですね(BlogPet)
人生楽ありゃ苦もあるさ
思い立ったら吉日

  うーん、いろんな人と会うことは小さい怪我から大きい怪我だと、梯子から落ちて
  気のいい人が多いですね
  はありますか?

A 建設現場で頂いて結構です


(21)お名前(HN)
は?

A 第一種電気工事管理施工技士免許で  あったのですが、なかった年齢や、突っ込みを建設しなかった年齢や、突っ込みを管理しなかった?
東京やよくひびを入れてしまい2年くらいになりますがなかった年齢は?

A 初めて電柱に登った時からです
と、電気屋ごりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごんぞー」が書きました。
[2006/10/12 17:02] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
疲れた。
今日は午後から踏んだり蹴ったりでした。

夕方当たりから、糖質が不足して低血糖状態になり、頭はぼーっとするし、集中力が持続せず辛かったですね。多分、後期ダンピング症状が原因かな?

お陰で仕事は凡ミス連続で怒られまくりで、倉庫のじいさんには
こ馬鹿にされる始末。

もう少し、この病気に理解があると思っていたが甘かった。

他人は信用するべきではないかな?

さすがに会社を退職することを少し考えた。

自分の体調と他の人の顔色を伺いながら仕事をすることに
嫌気が差して来ている。

そういう仕事をしていて癌になったからだろうか?

ストレスは貯めるべきではないが、どうしても貯めてしまう。

中にはこの病気に理解を示しているふりをして心の中では
何を考えているか解りはしない。

いい人を強調する人間ほど気を許してはいけない。
うっかり気を許してしまうと思わぬしっぺ返しを食らう。

そういうことを考えるあたり、自分自身、傷つくのが恐いのだろう。

過去に何度もそういう人間に裏切られているのを考えると
警戒せざる負えない。

知っている人間でそういうので心に傷を負い、心の病になった
人間もいる。

そういう人間は自分の言ったことに責任なんてないから、
自分が言ったことがどれだけ他人を傷付けているのか解るはず
もない。

なんとも滑稽な話である。

そういう人間は自分なりに身の立ち回りが上手いので、こちら
が下手なことをすると、自分より強い人間に媚売り、こちらを
不利な状況に追いやることも否定できない。

自分の会社にそういう人間が多くなると数の論理でこちらが
会社を辞めざるおえなくなるかも知れない。

自分自体まだ、この会社がそうならないという保障は絶対にない。

まだ、そこまで信用していいか、自分でも判断がつけずらい。

へたに信用して裏切られるのも癪にさわる。

これ以上ストレスを貯め込んで、また癌の再発なんていったら
しゃれにならない。

所詮、この世は口の上手いやつ、世渡りが上手い奴が得をする
のか?

否、そんなことは絶対にありえない!
そんなことを認めたら、自分のやって来たことが無駄になる。

自分自身の技量を向上させてそういう人間に負けてはならない

誰も助けてはくれないのだから・・・

それには健康管理をもっと向上させなければ。

もっと自分を強く鍛えねば。

こんな自分でも一緒にいてくれる家族の為にも・・・

こんなことで負けてもいいことは全然ないのだから。

頑張ろう。
[2006/10/10 22:22] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
電気屋に21の質問
電気屋に21の質問です。何で21かという突っ込みはなしに
して下さい。^^;


[1] お名前(HN)は?

A 電気屋ごり。ごりと呼んで頂いて結構です。

[2] 住んでいる所は?

 A 神奈川県の政令指定都市。しかし東京に近いです。

[3] お年は?

A 今年で38歳になります。

[4] 電気屋を始めた年齢は?

A 15と10ヶ月の時からです。もう22年くらいになります。

[5] どのような電気工事をしていますか?

A 建設現場で建物を作るのに必要な電気を供給する仕事です

[6] どのような所で仕事をしていますか?

A 神奈川、東京都内の建設現場を中心に仕事をしています。

[7] 仕事はきついですか?

A はい。きつくないと言えば嘘になりますがやりがいのある
  仕事と思っています。

[8] 失礼ですが感電したことはありますか?

A うーん・・したことないといったら嘘になりますが何回か
  は感電したことはあります(笑)

[9] 現場の職人の方々はどんな感じですか?

A 以前と比べて恐い人は少なくなりましたが、見た目と違い
  気のいい人が多いですね。

[10] 電気の資格はどんな免許をお持ちですか?

A 第一種電気工事士免許と二級電気工事管理施工技士免許で  す。

[11] 今後取りたい資格はありますか?

A 保守管理にも興味があるので、電検3種も取りたいですね
  でも、難しいんで勉強しないと厳しいですね。

[12] 仕事を始めたころは恐い上司の方はいましたか?

A はい。よく蹴られていましたね。お陰でお尻が痛かった。

[13] 怪我したことはありましたか?

A 怪我は小さい怪我から大きい怪我だと、梯子から落ちて
  両足の骨にひびを入れてしまい2ヶ月くらい休んだことが
  あります。

[14] 仕事をしていて恐かったことはありますか?

A 初めて電柱に登った時です。あの時は落ちるかと思いましたよ(笑)

[15] 仕事で使う工具にはこだわりというか決まったメーカー
   はありますか?

A  はい。以前は色々なメーカーを使っていましたが、
   今現在ではクラインかメリーの工具をよく使っています

[16]  もし、電気屋意外でしてみたい職業は?

A  うーん、プロレスラーか料理人かな。

[17] 仕事をしていて体形とかは変わりましたか?

A  そうですね。仕事を始めた当初は体重が94kgくらい
   あったのですが、今では体重は73kgくらいですね。

[18] 将来、独立して自分で会社を起こしたいと思いますか?

A  今の所は全然そのような考えはないです。

[19] 好きな言葉は?

A  人生楽ありゃ苦もあるさ。思い立ったら吉日。
   何のこっちゃ。

[20] 嫌いなタイプは?

A 口ばかりで自分の言ったことに責任の持てない人間。

[21] 最後の質問です。電気屋をやっていて良かったことは?

A うーん、いろんな人と会うことができたことと、何より   この仕事をしていなければ嫁さんと会うことがなかった。

以上、有難うございました。

[2006/10/09 18:38] | 電気屋に21の質問 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うるせぇ
昨日の夜中は大変でした。

夜中まで馬鹿な学生さんが女連れ込みで馬鹿みたいに騒ぎまくっていました。

いやいやほんとに腹立つわー。

私の自宅の向かいは車一台分の道幅を隔てて某体育大学の寮が
あります。

知っている人は多分多いと思います。
以前は由緒正しい大学で有名だったみたいですが今では全然
ダメダメですね。

年々マナーは悪くなる一方。
ほんと馬鹿みたいな人間が集まったモノです。

以前はしっかりしたいい人が多かったんですけどねー

さすがに嫁が頭にきたらしく、警察を通報しました。
警察の方も近くの交番に連絡しますと言ったのはいいけれど
待てど暮らせど来る気配は一向にありません。

なにをしているのだろうと二度目の連絡。
違う人がでて同じ答え。夜中の騒音くらいでは取り合ってくれないのか?酷い話です。

しばらくしてから自宅の電話が鳴り響き電話に出る。
警察からで、警官が来ているがそんな騒音はないと言っているらしい。

説明するために外に出る。確かに静かである。

来た警官に一通り説明する。

その時の警官の答えは近所同士で話し合ってくれという。
そんなことで警察を呼ぶなと言いたいのだろう。

以前は何かあったら大変だから警察に通報してくれて構わない
と言ってくれたが、今回来た警官は投げやりである。

自宅周辺の管轄している警察は以前はもっと親身になってくれていただけあって、非常に残念。

以前から大学側にお願いしても良くならないから警察にお願い
しているのに、これで何かあったら、大学側や警察はどう責任
をとるのだろう?

最近こういうささいないざこざから犯罪が多発しているのに
どう考えているのだろう?

それでも、警察が間に立ってくれたので、学生側は明日
対応策を持って来ると言う。

以前とは違う対応である。
警察が間に入るとこうも違うのか?

朝、学生側の責任者と思われる人物とその他多数が自宅に
来た。

形ばかりの謝罪の言葉を適当に並べ立て、一枚のレポート用紙を差し出す。

中には今後このような騒ぎを起こさないよう注意するとの
文面と共に責任者のサインと印鑑が押してある。

これは昨日の夜中に私が学生側にお願いしておいたからだ。
そうしないとまた同じ事がおきてもなし崩し的に騒がれてしまう。

書面でもらっておけば、次回同じことが起きてもその書面を
元に改めて大学側に抗議ができる。

我ながらここまでやる必要もないと思うが、せめて夜くらいは
静かに眠りたい。

そのくらいの権利はあってしかるべきものだと考えている。

引越しも視野に入れているが、そんなことで貴重なお金を使う
のも馬鹿らしく思える。

大学寮の近くに住んでいるのが悪いと言われがちだが
当時は学生側のモラルもしっかりと守られてたのであまり
気にはならなかった。

年を重ねると共に良くもなったり悪くもなったりするのだろう。

そんな事を考えている自分自身が年を取ったということなのか


ほんとに物騒な世の中になったものだ・・・・・

それでも、今この時を楽しく、生きていくのは自分の気の持ち方しだいなのか?

うーん、考えれば考えるほど、ますます頭のてっぺんが薄く
なっていく^^;

またスキンヘッドに戻そうか?

今回は以前と違う対応になったのでこちらもこれ以上、事を
荒立てるつもりもない。

でも、本当に解ったのかは疑問も残るが・・・・

どなたか私と同じ境遇にあっている方、どのように対応しているかなど、情報を共有したいと思うので御意見などありましたらご自由に書き込みして下さい。

宜しくお願い致します。m(_ _)m



[2006/10/09 12:48] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりの秋葉原
今日は嫁と二人でテスターを探しにデートがてら秋葉原に行って
きました。

それにしても秋葉原は久しぶりに行ったのですが、いやいや色々
変わってしまいましたね。

大きなビルは沢山できるは、メイド喫茶とかキャラクター物を
扱ったお店は増えるはで昔よく行っていた秋葉原の雰囲気は
違ってきているのは少し残念であり楽しみではあります。

電気街はあまり変わっていないので少しほっとしました。
以前行っていたお店はまだあったので、そこでテスターを購入しました。

20061008191059.jpg


このテスターは他のテスターと違い測定方法が自動なので簡単です。この手の構造をしたテスターははじめてみます。

やっぱり私は新し物好きなんですね。
嫁にもよく言われます。値段も5000円ちょっとなので安く買えました。

その後少しお茶をして新しくできたヨドバシに行きました。
ほんとここのヨドバシはでかいわー。

色々電化製品とか見て、その時にプラモデルも見ました。

実は私、超合金とかガンプラとかおもちゃ系には目がありません。昔はガンプラも作っていましたが最近では時間があまりなく作っていませんが、それにしても今のガンプラはよくできて
います。

その時に見たのがこのガンダムです。


20061008191141.jpg


こんなでかいガンダムは初めてみます。
さすが秋葉原です。結局ガンプラは買わずにヨドバシを出て
アメ横に向かいました。

アメ横まで歩いていったので後半は足ががくがくになってしまい、自宅に帰宅した後も足が筋肉痛です。

アメ横は相変わらず人が多く疲れましたね。
今度はじっくりと見て周りたいものです。

[2006/10/08 19:28] | 独り言現在は闘病日記になります。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天王山2006
明日、10月9日から天王山2006が始まりますね。

横浜在住の私はちょっと遠くて行けません^^;

だって、交通費が高いんですもの・・・

できれば、東京でもやってくれないものでしょうか?

やってくれれば、すぐチケット買ってしまうのですけどねー

誰が優勝するのか楽しみです。

試合結果はリンクを貼って頂いている、マサさんとkiraraさん
が見に行くそうなので、お二人のホームページで画像アップ
してくれるのを楽しみにしたいと思います。

横浜と大阪はほんとに遠いです。

でもいいんです。

来月の東京大会はチケット購入済みですから。
ほんとにいい席とれてラッキーです。

後は仕事が休みなのを願うだけです。

でも大阪行きたいなー・・・・

それで天王山の試合観戦したいなー・・・・

いつかまた大阪に行きたいものです。
[2006/10/08 19:08] | プロレス | トラックバック(2) | コメント(0) |
柔軟性なさすぎ^^;
今日から3連休です。

今週は仕事がきつかったので、休みがとれるのは嬉しいです。

午前中はうちで寝ていました。天気がいいので気持ちがいいです

午後から嫁が自動車学校に行くので送り迎えをしてその足で
整体にいってきました。

また体じゅうずれているみたいです。^^;

先生曰くストレッチは重要だといいます。
毎日やっても損はしないし、柔軟性をつけないと疲れがとれないともいわれました。

確かに私のからだは固いです。
万年肩こりで腰痛持ちだし、去年は筋トレやストレッチをきちんとやっていたので、まだましだったのですが、病気になってから、少しサボり気味なのでますます体にがたが来ていたのですね。

自宅に帰ってからストレッチをしたら体中が痛くなり悶えて
しまいました。

急には無理なのでぼちぼち自分のペースで行きたいと思います。

しばらくは整体に通いそうです。
まあ、体が資本なので体が壊れないようにするのも一つの手だと割り切っています。

しかし、自分の体をケアするのは大変なんですね^^;

[2006/10/07 17:53] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天敵?
皆さんは人と付き合うのに、こういうタイプの人間だけは絶対に付き合いたくないという人はいませんか?

私はいます。

どんなタイプかというと口ばかりで自分の言ったことに責任が
持てない人間は大嫌いです。

人の前では調子のいいことばかり言い、陰で陰口ばかり叩いて
います。

それでいて、自分の都合が悪くなるとすぐに逃げ出してしまいます。

そういう人間に限って世渡りが上手いんですよね。

うちの会社にもそういう人間はいます。話していて腹が立って
それならてめぇがやれよと言ってしまいそうですが、ここは
大人ですから我慢します。お陰でストレスが貯まって癌に
なってしまうのですね。

今では我慢するのはやめようかと思います。
それで会社を辞めることになればそれも仕方ないかな^^;

ストレス貯めすぎてまた病気を再発するのは馬鹿らしいですから。

でもまだ、いいほうですけどね。

以前勤めていた会社はそういう人間ばかりで、そこの会社の社長もそういう人間を出世させていたし、社長にごまをすれない
人間はきつい仕事ばかり回され体を壊して会社を去っていきます。

私もその中の1人です。お陰で癌になって馬鹿みたいです。

もっともそれが全部の原因ではないですけどね。

口ばかりで調子のいい人間には注意しないといけませんね。

利用されるだけでいいことはありませんから・・・

[2006/10/06 17:37] | 私の仕事こんなことやってます。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やってられんわ・
今日は自宅近くの現場で引き込み工事2ヶ所行ってきました。

この雨の中で手は滑るは、強い雨だから見えないし踏んだり
蹴ったりでした。

でも、終わった時間が早かったので疲れたので家に帰りました。

ほんと疲れたわー^^;

最近では現場に出ることも多くなり、体つきも以前に比べて
よくなってきました。

やはり自分は現場で仕事するのが向いているのかもわかりません。

でもしばらくは筋肉痛に悩まされそうです・

来週からはまた抗がん剤を飲みます。大丈夫かな?
[2006/10/06 17:22] | 私の仕事こんなことやってます。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頑張るぞっ(BlogPet)
大丈夫でしょう


頑張るぞっ!
^^;
と、ごんぞーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ごんぞー」が書きました。
[2006/10/05 11:12] | 筋トレ ダイエットの日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デトックスバス。
今日は東京の南青山で仕事です。

太いケーブルを担いでの力仕事です。ほんと、疲れます。

それにしても、都内での仕事は気を使います。

人ごみが凄いですからね。プレッシャーが掛かります。

怪我させたら大変なことになりますからね。

流石に病み上がりで力仕事を続けると疲れが貯まり、体の切れが悪くなってきたので、以前嫁から聞いていたデトックスを
やってみることにしました。

仕事が終わってから嫁を迎えに行き、中山駅から徒歩1分の
所にある、こぐまカイロプラクティクさんに行って来ました。

そこは嫁が同僚の方から聞いてきていいところらしいので
勢いで予約してしまいました。

先生もいい方でデトックスについて色々教えてくれました。

いざ、デトックスバスに足を入れて30分、これが30分経った
私の足です。

20061004224926.jpg


凄いです。

オレンジ色の中に泡状の物体Xが・・・・
先生曰く、血行の悪さと薬物による毒素が出ているそうです。

うーん、確かに薬飲んでるよな。

抗がん剤とか色々な薬を・・・・
やっぱり体によくないのかな?

でも飲まないと良くならないしな・・・

ついでに整体もしてもらいました。

体中ずれまくっていました^^;

でも、矯正してもらったら楽になりましたね。

しばらく通わないと駄目そうです。料金が高いんでどうしよう
と思いましたが、この仕事は体が資本なのでこれで長年の肩こりが良くなれば儲け者です。

お陰で体が軽くなりました。

でもデトックスってすごいんですね^^

こんなに自分の体に毒素が貯まっているとは思いもしません
でした。

ちなみに嫁はゲルマニウム温浴とデトックスバスにつかり
気持ちよかったと喜んでいます。

あと、ストレッチは是非やったほうがいいそうなので
続けてやっていきたいと思います。

今日は熟睡できそうかな?お風呂入って寝ますか。
[2006/10/04 23:03] | 私の仕事こんなことやってます。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

電気屋ごりとヨメ

Author:電気屋ごりとヨメ
初めまして『電気屋ごり』の『ヨメ』です。
ダンナ(ごり)は電気屋を20年ちょっと
やっていました。

平成18年3月に胃癌と診断され、
胃の2/3を切除する手術をし、
その後抗癌剤の副作用に
悪戦苦闘しつついろんな事に挑戦し
頑張っていました。
平成19年2月19日に緊急入院。
平成19年3月1日、38歳で永眠しました。

ダンナが一生懸命作ったブログを
閉鎖したくないので、現在はヨメが
近況を書かせてもらっています。
何もないところですが、しばしの間
お楽しみください。

相互リンクは大歓迎です。
リンクの際、コメントは残してくださいね。
アダルト、誹謗、中傷、出会い系は
固くお断りいたします。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ダンナのペットです

FC2カウンター

ブログのお値段

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ダンナがお世話になった方々です。

生活 DeepLinker ブログ検索エンジン
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

全ての記事を表示する

List me by BlogPeople

全ての記事を表示する

