電気屋ごりのなんでも奮闘記
電気屋ごりのヨメがとりあえず近況を書いています。 もう少し落ち着いたらダンナのようにダイエットや お料理等も載せたいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
挑戦する事に意義がある…と思いたい
明けましておめでとうございます。電気屋ごりのヨメです。

去年はイイコトまったく無かったので、今年はイイコトがあるといいなぁ…。
ちょっと弱気になっています。
去年、自分プレゼントに頼んだピアス。年内に届く筈が、今年中旬→下旬と発送が
遅れに遅れ、本当に送られてくるのか心配です。
就活も厳しいですねぇ。面接どころか書類審査で落ちてるし。
コレ本当に喘息なのか?って疑いたくなるほど咳が続いてます。
休み前に診てもらったんですが、咳が出てるのに咳止めが貰えなかったんですよ。
夜中咳き込んで眠れないし、咳き込みが激しすぎて吐く事も多いので、市販の咳止め
シロップを飲んでやり過ごしています。
咳が止まるわけではないけど、吐く程咳き込まないだけマシかな。

毎年ダンナと近所の神社で初詣に行きますが、今年はお参りはしませんでした。
でも交通安全のお札は去年のを焚いてもらい、新しいのを購入。
意外とあのお札は効果があるんですよ。
ダンナもさる事ながら、私も事故った事がない。
今日はその効果を実感しました。

母とお札をもらった帰り、何気に『今年は高速に乗って横浜位は行きたいよね~』
なんて話していて、何故か『じゃぁ、ちょっと行ってみようか。ららぽーとも今日からだし
どこかお店が開いているでしょう』とノリで車に乗り込み、ダンナがよく横浜で停めていた
駐車場の近くにナビをセットして出発。
自動車専用道路って高速教習以来…11ヶ月ぶりでしょうか。
取り合えず左レーンを法定速度で走りましたが、80km走行なのに回りにビュンビュン
抜かされビビリまくりでした。
出発地から保土ヶ谷バイパスに乗り、途中横浜新道に乗り換え、第三京浜に移り
『三ツ沢』って所で降りて…過程は覚えているのに分岐が判らない事態に気付き
ナビを頼りにしたのに、『分岐が続きます』ってそればかり。
無駄に有料道路に入っては出て、気付くともしかしてここは川崎…?
ダンナが生前『ナビは信用しない方がいいよ~』と言っていた事を思い出しました。
一般道に出て、何処に連れて行くつもりなのか、ナビの示す道を彷徨い、いい加減
キレまして、その場で見えたコンビニ(左側)に入り地図を購入。
そこで初めて横浜通り越している事に気付きました。
って言うかなんで横浜を避けて川崎?
慣れない母に地図を持たせ無理やりナビをしてもらい、ようやく見知った場所に。
設定した場所は目の前にあるのに、ナビはさらに何処かに連れて行く気マンマンでした。
朝、8時30分前に出たのに着いたのは12時過ぎ…。辿り着くどころか帰れなかったら
どうしようかと思いましたよ。
『じゃぁデパート見てみようか』って行ったのに……どこも開いていなかった。
初売りは明日からでした。くぅ~、何しに行ったんだろう。
帰りの道は覚えていたので早かったです。1時間位で着きました。
フラついてクラクションを鳴らされましたが、あの状態で事故んなかったのがホント不思議。
母は明日から早番なのに悪い事をしました。まぁ送迎するので、許してくれるでしょう。
スポンサーサイト
[2008/01/01 17:31] | 近況 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

電気屋ごりとヨメ

Author:電気屋ごりとヨメ
初めまして『電気屋ごり』の『ヨメ』です。
ダンナ(ごり)は電気屋を20年ちょっと
やっていました。

平成18年3月に胃癌と診断され、
胃の2/3を切除する手術をし、
その後抗癌剤の副作用に
悪戦苦闘しつついろんな事に挑戦し
頑張っていました。
平成19年2月19日に緊急入院。
平成19年3月1日、38歳で永眠しました。

ダンナが一生懸命作ったブログを
閉鎖したくないので、現在はヨメが
近況を書かせてもらっています。
何もないところですが、しばしの間
お楽しみください。

相互リンクは大歓迎です。
リンクの際、コメントは残してくださいね。
アダルト、誹謗、中傷、出会い系は
固くお断りいたします。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ダンナのペットです

FC2カウンター

ブログのお値段

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ダンナがお世話になった方々です。

生活 DeepLinker ブログ検索エンジン
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

全ての記事を表示する

List me by BlogPeople

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。